OMACHIビル OPEN

2020年2月14日 18:00 OMACHIビルOPENです。 設計を2019年初めからスタートして2019年5月から着工 約9カ月の工程で本日を迎えました。 満室となり、 全10店舗のテナントオーナーと店作りの打ち合わせを重ねて、ようやく完成しました。 途中、工期延長のお願い…

【静岡市】完全予約制内覧会のお知らせ

気づけば今年も残すところあと1か月となりました。 寒さが本格的に厳しくなってまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか? 師走の慌ただしい時期ではございますが、 内覧会のお知らせです。 【完全予約制内覧会のお知らせ】 「安東の家」みどころ ◆大きく…

【焼津市】完全予約制内覧会のお知らせ

秋晴れの気持ちの良いお天気が続いていますね。 今週は秋らしい気候が続くようです。 今週末は、焼津市にて完全予約制の完成見学会を開催いたします。 下記の通りご案内いたしますので、ぜひお出かけください! 【K-N HOUSE】 みどころ ◆白の外壁と石積みの…

人宿町人情祭、大盛況で終了しました!

今日はハロウィンですね! 先週末は、おまちでもハロウィンイベントが開催され、 仮装した子供たちが街を歩きまわっている姿がたくさん見られました。 そんな10月26日、 人宿町は「人宿町人情祭」で大賑わいの1日を過ごしました。 人情祭のウリはなんといっ…

名古屋モザイク【DESIGN AWARDS 2019】授賞式

本格的に肌寒いがやってまいりました。 人宿町では、26日に行われる人情祭りを前に、 少しずつお祭りムードが高まっています。 26日の人宿町は、本格的な屋台やダンス、ライブ等のパフォーマンスで 大盛り上がり間違いなし! 13時~20時の開催です。皆様ぜひ…

富士市開催 完成内覧会の詳細です

大型の台風一過で、夏のような気候の一日でした。 皆さま、被害には合われなかったでしょうか? ご無事でいらっしゃることをお祈りしています。 さて、先日ご案内いたしました富士市の完成内覧会の詳細です。 TIME&DATE:2019/10/19(土)-20 (日) 10:00-…

富士市開催 完成内覧会のお知らせ

10月に入り、いよいよ秋本番ですね。 旅行やおでかけが気持ちのいい季節がやってまいりました。 さて、このたび 今まで静岡市中部に限定していた施工エリアを拡大し、 富士市にて、OPEN HOUSEを開催いたします。 同じ敷地内に、ご両親世帯・若夫婦世帯のそれ…

名古屋モザイク【DESIGN AWARDS 2019】を受賞いたしました

みなさん、こんにちは。 秋らしい空気も感じられるようになってまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか。 この度、創造舎の施工事例が名古屋モザイク工業主催の 【DESIGN AWARDS 2019】非住宅部門 銅賞を受賞いたしました。 名古屋モザイク工業は、 数々…

【無印良品静岡パルコ店】第一回ワークショップを開催しました

人宿町・七間町の個性あふれるお店たちが 無印良品 パルコ静岡店でワークショップを行う企画がスタートしました。 記念すべき第一回(8月24・25日)のお店は SOZOSYAキネマ館にお店を構える【TEN ROSEs】。 バラの品揃えが自慢のお花屋さんです。 店主の河西…

住まいはじめて1年の家、暮らしの様子をご覧いただけます

8月3日(土)、藤枝市にて、実際に暮らしを営まれているお住まいの 完全予約制内覧会を開催いたします。 お住まいになってから1年たった家の様子、暮らしの様子をご覧いただける大変貴重な機会になっております。 ライティングにもこだわっており、夜の表…

ひかり歯科医院 内覧会

ひかり歯科医院 内覧会開催!5/24fri 25sat 26sun 10:00~17:00弊社が初めて歯科医院の設計をしたのが旧ひかり歯科医院。...あれから10年、日々努力を重ねて成長してきた医院は、重量鉄骨造3階建て371㎡112坪 診療ユニット11台、 最大25台まで設置可能な歯…

OMACHIビル

OMACHI創造計画 第3弾 SOZOSYA OMACHIビル 5/10着工開始! 本年12月完成します。 ... しばらくの間 工事にてご迷惑をおかけいたしますが最善の注意を払い工事を進行していきますので どうぞ宜しくお願いいたします。 11店舗が集まる5Fテナントビルです。 現…

いのうえ歯科 内覧会開催!

2019.4/26~28 3日間歯科医院内覧会を開催いたします。 「いのうえ歯科」 インプラント再生医療センター 静岡市葵区西草深町35-17 当日は歯科医師である御夫妻が 診療方針や最先端の医療器具等 クリニックの詳細を説明しながら 御案内いたします。 予約なしでお気軽に…

マメ柴 リンちゃん

先日より豆柴のリンちゃんが 創造舎スタッフに加わりました。 まだ、おチビちゃんのため毎日事務所には居ませんが 今後、皆の癒やしキャラの 看板犬になってくれると期待してます。 打合せ中のお客様の子供たちにも たくさん遊んでるもらえるかな。

内覧会のお知らせ

2019年3月9・10日 駿河区八幡1丁目にて 完全予約制内覧会を開催いたします。 info@sozosya.co.jp 090-9197-5724 上記へご希望の日時をお伝えください。 http://sozosya.co.jp/open-house 家の中心部にあるパティオをはさみ 2世帯住宅となっています。 天井高…

予約制内覧会のご案内

2019年2月16日(土)~17日(日) 10:00~17:00 静岡市駿河区八幡1丁目 予約制内覧会を開催いたします。 メインの家具も設置されていますので 生活スタイルのイメージもしやすいかと思います。 お気軽に御予約ください! 予約先090-9197-5724ま…

ボーリング調査開始

地盤調査 ボーリング開始! OMACHI創造計画2019年 静岡市葵区七間町16ー7 この場所に5階建てテナントビルを設計施工します。 合計10店舗のテナントが集まります。 すでに、楽しいお店の方々が出店を決めてくれています。 完成は10月頃の予定です! http://so…

陶芸教室 オープニングパーティー

先日1月19日の前田直紀陶芸教室のオープニングでは 大勢の方々がお集まりいただき 賑やかであたたかいパーティーになりました。 ケータリングは近隣のテキーラダイナーさん 婦人会の皆様と近隣町内会長も立ち寄っていただいた。 陶芸家の前田さんとの縁を繋…

前田直紀陶芸教室OPEN!

OMACHI創造計画にて 前田直紀陶芸教室1月19日12:30~OPEN! 歴史ある木原屋陶器店様から陶芸教室スペースを間貸しいただき開店に至りました。 OMACHI創造計画に御協力いただいた木原屋様に心より感謝いたします。 https://www.jalan.net/kankou/spt_guide000…

藤枝メンタルクリニック

藤枝メンタルクリニックの竣工まで 残りわずかとなりました。 2月9日10日には開院前の内覧会を開催します。 それまでに、最終仕上げ工事に集中です。 優しい医院をテーマにした外観には 木と共生した建築にしたかった。 その植栽工事もいよいよ大詰め。 今日…

2019年スタート!

あけまして おめでとうございます! 2019年がスタートしました。 本年も、建築と真剣に向き合って 斬新かつ堅固な建築を創造して参ります。 そして、OMACHI創造計画では第三弾として 今月中旬に、前田直紀陶芸教室のオープンに始まり 10月には5階建てのテナ…

竣工 -お引渡し-

本日は島田で建築していました、 「世界でひとつの家」のお引渡しでした。 お施主様は私の従妹です。 この笑顔本当にうれしい!! わが子のように家もかわいがってくれたらうれしいです。 お引渡しおめでとうございます! 佐野 弘一

島田・東町の家 完全予約制内覧会

開催日:12/01(土) 02(日) 10:00 ~ 16:00 :12/03 - 12/07 10:00 ~ 21:00 :12/08(土) 09(日) 10:00 ~ 16:00 今回の内覧会は完全予約制となっております。平日でもご案内可能です。 ぜひ皆様ご来場ください。 「島田市・東町の家」の見どころ ・温もりあ…

さいとう歯科クリニック 内覧会

さいとう歯科クリニック内覧会8/25~26 10:00~15:00 内覧会来場の御予約は必要ありません。お気軽に御来場ください。 清水区神田町18-22...https://goo.gl/maps/bEsFGQ8jX8N2 医院開院は9月1日(土)8:30~ 予約054-340-1818 (ホームページ)https://shika…

キネマ館 足場解体。

2017年の8月のお盆明けから着工して そろそろ一年。 OMACHI創造計画 第2弾 人宿町2丁目 EZAKI-SOZOSYAキネマ館 7F建 1F フラワーショップ TENROSES フレンチ NINOSA 和 朝太郎 蕎麦 一九 2F 家具 KARTELL 劇場 やどりぎ座 3F~7F 住居 (1DK~3LDK+S…

4/27 OMACHI創造計画 HITOYADO PROJECTS 第一弾始動! 建築した人宿町離宮・SOZOSYA TERRACEの ムービーを製作いたしました。 ぜひ、ご覧ください! そして、この人宿町・七間町エリアへ 遊びに寄ってみてください! https://youtu.be/1MKl4v1IcMA こちらか…

「OMACHI創造計画 第一弾OPEN!!」

映画館取り壊し以降、本社ビルのある人宿町・七間町エリアを 盛り上げようとスタートした「OMACHI創造計画」。 計画の第一弾がいよいよ完成しました。 今回のGRANDOPENでは、 「人宿町離宮」・「SOZOSYA TERRACE」の二軒の建物 計9店舗がOPENします! そこで…

昼の外観・夜の外観

建築・建物の見え方として「昼間の見え方」と「夜の見え方」があります。 下の写真は、先日開院しました藤枝市下薮田にある「ながい歯科」の 外観です。 歯科医院ということもあり、清潔感のあるホワイトを基調とし 明るい色調の中にブラックのタイルをアク…

「世界でひとつの家」になるまで

今日は島田にて建築中であります住宅の建方でした。 デザインが重要なことはもちろん、家の根本は強い構造です。 腕利きの職人が集まり二日間で上棟します。 基礎工事がはじまり約一か月。 ここからは目に見える形で工事が進んでいきます。 ぜひ完成をお楽し…

オーナー様のお宅へ訪問

今日は、お引き渡しをしたオーナー様の家の1年点検に行ってきました。 やはり家は新築で完成した時が一番という事ではなく、 オーナー様に家をかわいがってもらい、インテリアを楽しむことにより ますますいい家になるんだなと実感しました。 オーナー様と…