アフターメンテナンス(5年点検)

昨日、お引渡しから5年が経ちましたオーナー様のアフターメンテナンスに

行ってきました。

床材が反ったり隙間があいていないか、建具やサッシの開け閉めはスムーズか

キッチンやお風呂などの設備に異常はないかなど細かくチェックします。

そして写真は床下にもぐって、基礎の中や土台がシロアリに喰われていないかを

撮影してオーナー様に確認していただいている様子です。

もちろん、基礎の中の換気や防蟻処理をおこなっていますのでまったく異常は

みられませんでした。

普段なかなか見ることがない空間をチェックできたのでオーナー様にも安心していただけました。

アフターメンテナンスは家のチェックはもちろん、オーナー様がお住まいになってか

ら気づいたいい所、こうした方がよかったかもということを聞けるとてもいい機会で

す。

そしてそのご意見を新しいお客様に提案できるように、私たちスタッフは情報を

共有しています。

今後もメンテナンスを充実させ、ご建築していただいたオーナー様にも

新規のお客様にも満足していただけるよう提案していきます。

 

佐野弘一

f:id:sozosya:20140914172514j:plain