とんかつうんの OPEN

 

f:id:sozosya:20150319121252j:plain

本日、3月20日11:00~

とんかつうんのOPEN!!!

f:id:sozosya:20150319123055j:plain

こちらは、昨日のプレオープンの様子。

腕を振るってくれた職人さん達と銀行関係や身内の方などの関係者が、

海野様にお招きいただいた。

f:id:sozosya:20150319124417j:plain

挨拶のあと、

早速、食事の準備が始まり、

美味しいにおいが店内に広がった。

f:id:sozosya:20150319124206j:plain

やっぱり職人さん!

表情が厳しくなった。

手際も最高に早い!

約50人前を、15分で出し切った。

f:id:sozosya:20150319123904j:plain

苦労して取り付けた、ミズナラの無垢のカウンターで、

大工さんたちが並ぶ。

記念すべきランチ第1号は、

やっぱりこの方、大工のミチ君。

最高な仕上がりで納めてくれた。

ありがとう、お疲れ様でした。

f:id:sozosya:20150319125315j:plain

いよいよ待ちに待った、私の分も出てきた。

いただきます!

カツを、一口食べた。

味わいながら、打ち合わせの日々を思い出した。

ひとしお美味しかった。

 

衣のサクサク感と肉のジューシーさが、絶妙。

キャベツもシャキシャキで水分豊富で新鮮。

味噌汁のだしも良いし、熱々で出てきてくれることが嬉しい。

ごはんも、ソースも、ポテトサラダも最高です。

 

ランチ ロースカツ定食! 920円(税別)

 

価格は目一杯おさえて

少しでも、多くの方に食べほしいとのこと。

そんな御主人の気持ちが、ありがたい!

f:id:sozosya:20150319131034j:plain

最後に記念撮影をパシャリ。

f:id:sozosya:20150319124024j:plain

構造の総檜造りを共に創り上げた影山木材の楮原くん。

ひのきの板で、奥様のレベルの高い手作りプレゼントを持ってきてくれた。

ありがとう!

f:id:sozosya:20150319131559j:plain

「世界でひとつの店」

とんかつうんのが、末永く繁栄していくことを

心よりお祈り申し上げます。 

 

本日 3月20日 11:00OPENです。

 

 

 

現店舗の隣です。

tabelog.com