由比の家

 

f:id:sozosya:20150423180545j:plain

由比の家

東道路面にはあえて窓を必要最低限として

玄関ドアを目隠し壁で隠す事によりシンプルなファサードとした。

なおかつ前面道路から内部の様子が分からないようプライバシーを確保した。

 

 

f:id:sozosya:20150423182502j:plain

東面とは異なり南面には角部屋への日当たりを考慮して大きな窓を設置した。

2階バルコニー手前にサンルームを設け、洗濯機を設置する事により毎日の洗濯を効率的に出来るよう物干しスペースからの各部屋収納へのスムーズな動線を意識した。

また、天候により物干スペースを「外部バルコニー」と「内部サンルーム」を使い分ける事ができる。

 

 

f:id:sozosya:20150423190052j:plain

玄関ホールは幅を広くとり、ゆとりある空間とした。

リビング・ダイニング・ゲストルーム・水廻り・2階への階段と

各部屋へ直接アクセスできるような動線計画とした。

 

 

f:id:sozosya:20150423174513j:plain

M‐Bedroom

床仕上をカーペットとしてベット背面をデザイン壁とし、各造作サイドテーブル

からほのかな明かりを灯す照明計画として高級ホテルの一室のような空間を演出。

オーナー様の一日の疲れをゆっくりと癒して頂けるようラグジュアリーな空間を創造。

 

 

f:id:sozosya:20150423165826j:plain

LDK内装は白を基調とし黒をアクセントとしたデザイン。

光沢のある高級感あふれる素材にモザイクタイルやデザインタイルを合わせ

表情の変化を創る。

ダイニング横にドレッサースペースを造作して奥様のライフスタイルに合わせた

機能的な配置プランを計画。

 

 

f:id:sozosya:20150423184116j:plain

夜になると間接照明のやわらかな光によりさらに魅力的な空間となる。

方向性を持つ波打つデザインクロスを大胆に天井仕上とする事により

長手方向がより強調されて広く感じる空間となる。

天井には無地クロスを張るという固定観念に囚われずに自由な発想が新たな

空間を創ると改めて感じた。

 

 

f:id:sozosya:20150423172537j:plain

ちなみにトイレもこんな感じですごくかっこいいです!

 

 

オーナー様の感性とセンス、私達SOZOSYAのデザイン・アイデアが融合した

個性あふれる「世界でひとつの家」が生まれました。

 

ありがとうございました。

 

GENTA SUZUKI