地鎮祭~着工

先日、天候にも恵まれ地鎮祭をおこないました。

今回の現場は静岡市清水区です。

土地がT字型をし、まわりに住宅が建っている条件の中、いかに陽当り風通しを確保しながら尚且つプライベートの庭をつくるかというテーマのもと設計しました。

下記の外観グラフィックのようにコの字に設計することで、家の中心にプライベートの中庭をつくり、キッチン、リビングから出入りすることのできるパティオをつくりました。

このパティオからはLDK全体に爽やかな風をとりいれます。

f:id:sozosya:20150523163829j:plainまたリビングは吹抜けにすることにより開放感があふれ太陽の光がふりそそぐ空間となっています。造作でつくる鉄骨階段もリビングのインテリアの一部としてスタイリッシュな空間にアクセントをあたえます。

f:id:sozosya:20150626200012j:plainいよいよ何度も打合せを重ね設計し、グラフィックでイメージをつくった計画が、

本日より着工しました。

完成にむけ、スタッフ、職人全員でこのプロジェクトを成功させたいと思います。

                                 佐野 弘一