読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「島田・道悦の家」 予約制内覧会

 「島田・道悦の家」 見どころ

 

・趣味であるサーフィンを生活に取り入れた間取り。

・陽当り、風通しを計算したプライベートの中庭。

・空間にアクセントを加えるこだわりの造作デザイン階段。

 

 オーナー様の趣味はサーフィン。休日の朝は親子でサーフィンを楽しむ。

そこで「趣味の動線を取り入れた家」というテーマのもと設計施工しました。

まず考慮しなくてはいけないのが、サーフボードやウェットスーツの出し入れの動線。

南側道路に面した縦長の敷地に対して、奥に中庭を配置し、メインの正面玄関とは

別に中庭→サーフィン収納→バスルームとつながる道をつくりました。

砂などがついていても、リビングを経由しないでバスルームに行ける動線です。

また中庭は、二つのメリットを考え設計しました。

「一つ目は、プライベートな空間にし、外部を気にせずにボードの手入れや

ウェットスーツを干すことができる。」

「二つ目は、家の中心にあるキッチン・ダイニングにも陽当りや風通しを確保できる」

という二点です。

LDKの中にはスタイリッシュなデザイン階段を配置して

床は無垢のウォールナットを使いリビングに重厚感をくわえました。

「今回は、完全予約制の見学会です」

土日だけではなく、金曜の夕方からの時間もご案内できますのでぜひご来場ください。

 

日時: 01/15 (金)               18:00~21:00

    01/16 (土)・ 17日 (日)      10:00~17:00

 

                                                                      予約連絡先:090-9197-5724 担当:佐野

 

 f:id:sozosya:20160110151246j:plain