Salane del Mobile Milano 2016 Partⅲ

ミラノサローネ 第3弾です。

今回は 照明器具です。

スタイリッシュなデザインはもちろんですが 癒し系もありました。

 

 

f:id:sozosya:20160417123612j:plain

シンプルなのに 家具よりも目立っています。

思わず目をもっていかれました。。

 

 

f:id:sozosya:20160417131848j:plain

スタンド型なのに ペンダント...

ディスプレイとしてだけなのか 実際の使い方なのかまでは確認出来ませんでしたが

どちらにしても遊び心があって 面白いですね。

 

 

f:id:sozosya:20160417132313j:plain

デザイナーの意図はわかりませんが 見た瞬間 ”どんぐり”と思い

癒されました。 

 

 

 

f:id:sozosya:20160417133802j:plain

木から風によって落ちてくる 花びらを幾つか切り取った感じです。。 

※あくまで 個人の感想です...

 

 

 

f:id:sozosya:20160417115727j:plain

後ろの格子と一体化して ペンダントにみえますがスタンドです。

右に置いてある バタフライスツールにどこか似ていませんか?

 

 

f:id:sozosya:20160416124829j:plain

スタイリッシュなので 幾つ並べてあってもシンプルに感じました。

個人的に欲しい 照明の一つでした。

 

 

f:id:sozosya:20160416145047j:plain

光は優しいですが 存在感が半端なかったです。

こんな会議室に通されたら 照明が気になって打合せどころではありません(笑)

しかし 照明が打ち解ける材料になって 良い打合せになる可能性もありますね。

 

 

ミラノサローネ2016 まだまだ続きます。。