歴史を感じる街ローマ ②

バチカンを出て昼食をとった後は観光スポットに立ち寄りながら

ホテルまで歩いて戻る事にしました。

f:id:sozosya:20160414220216j:plain

サンタンジェロ城

  

f:id:sozosya:20160414221119j:plain

f:id:sozosya:20160414223034j:plain

ロトンダ広場

f:id:sozosya:20160414225049j:plain

パンテオン

現在ある建物は2代目で118年に建て替えられたもの。

かなりの存在感でした。

f:id:sozosya:20160414224344j:plain

あれだけの屋根を木造の小屋組みで支えてあり驚きました。

 

f:id:sozosya:20160414150857j:plain

43.2mもの高さの天井に空いた採光のための穴。

下から見るとそんなに大きく感じないのですが直径9mもあるそうです。

ドームの直径も高さと同じ43.2mかなり広いです。

f:id:sozosya:20160414143447j:plain

f:id:sozosya:20160414233231j:plain

トレヴィの泉

f:id:sozosya:20160415042650j:plain

夕食の後、再びライトアップされたトレヴィの泉を見に行ってみました。

f:id:sozosya:20160415042744j:plain

昼間に行った時と変わらず、観光客?現地の人?でいっぱいでした。

 

f:id:sozosya:20160414015356j:plain

次回はコロッセオ見学の様子からお伝えします。

 

入江 陽介