地鎮祭

今日は、朝から地鎮祭でした。

朝方まで降っていた雨も、地鎮祭がはじまると雨がやみ最高のスタートとなりました。いつも地鎮祭を行うたび、無事に竣工をしようと職人やスタッフ全員気が引き締まります。

本日地鎮祭を行ったお施主様との出会いはとてもうれしいものでした。

お引渡しをしたオーナー様の家を車の運転中にみていただき、

デザインをすごく気に入ってもらいなんとインターフォンを押して

どこの建築屋で建てたんですか?と聞いてもらったのがスタートでした!!

その聞いてもらった足でそのまま事務所までお越しいただきました。

そこから打合せを重ね、無事に今日を迎えられました。

f:id:sozosya:20161113111809j:plain上のグラフィックは完成予想の外観です。

雨の日でも濡れずに家と車を行き来できるガレージが

今回の「世界でひとつの家」のポイントです。

動線を考えながら、外観のアクセントともなっています。

これから基礎がはじまり年末には上棟し、来年春には竣工となります。

途中の様子もブログでアップしますので、楽しみにしていてください。

 

f:id:sozosya:20161115100923j:plain

佐野弘一