カフェ・ブルワリー巡り

ポートランダーたちが集う

カフェとブルワリーを巡りました。

 

まずは、COAVA COFFEE

 

f:id:sozosya:20171014163817j:plain

倉庫をリノヴェーションしたカフェ。

とても広々として天井も高く開放感あふれた空間を贅沢に使い

カフェにしてありました。

f:id:sozosya:20171014161643j:plain

工作台や棚を利用してあったが、いい感じに演出してありました。

f:id:sozosya:20171014161632j:plain

木造・・・

この梁の長さにビックリ

肝心のコーヒーは、あまりの美味しさで映し忘れてしまった。

f:id:sozosya:20171014161545j:plain

次は、THE COMMONS BREWERYへ

こちらも、ガレージを改装してブルワリーにした店。

 

f:id:sozosya:20171014165429j:plain

多くの賞をとっている、ビアの醸造所。

f:id:sozosya:20171014165514j:plain

クラフトビールの値段。

安い!

これはたくさん飲んでしまいますね~

f:id:sozosya:20171014165435j:plain

またまた、ハシゴでブルワリー巡り

 

f:id:sozosya:20171014181606j:plain

ここは、サワーエールの店。

酸っぱいビールというと美味しくなさそうだけど、

これはこれで美味しい!

どの店にもある、テイスティングサイズのグラス。

このサイズで飲んでいるのでハシゴが可能に。

・・・生中サイズなら、すぐに酔っ払いの完成でした。

f:id:sozosya:20171014175226j:plain

この勢いで、向かいにあったBEER BARにも突撃。

f:id:sozosya:20171014181624j:plain

こちらは、新築して間もない建物で

外壁や庇の施工の仕方も勉強になった。

2Fにあるオープンテラスの席もとても感じ良く

いつかの建物の設計に生かしたいと思う。

 

f:id:sozosya:20171014181748j:plain

すごい!

50種類のBEERが。

これ全部いった方、

居るのかな?

f:id:sozosya:20171014182650j:plain

電灯が印象的で、当初はFANかと思って

まさか回り始めるのか??と思いましたが、

さすがにそうではありませんでした。

テラスにつながる窓は、フルオープンするシャッターを使用。

 

 

f:id:sozosya:20171014190146j:plain

 

カフェ~ブリワリーツアーは、

建築やインテリアの勉強になりイメージの幅も広がった。

 

今回、静岡から一緒に来ている

コーリー氏の笑顔が物語るように、

総まとめ、

最高でした!