MAISON & OBJET  PARIS PART2

 メゾン エ オブジェとは・・・

 年2回 1月.9月に開催されるインテリアデザインの国際見本市で

 パリ北部の会場で東京ビックサイトの3倍の広さがあり フランスをはじめ

 世界各国より・家具・装飾品・テーブルウェアなどが展示され 最新のインテリア

 デザイン・トレンドを見る事が出来る見本市です。

 インテリアデザインのパリコレですね。。。

 

 世界中からバイヤー・デザイナー達が集結するパリの展示会から海外に発信しよう

 としている日本企業も沢山出展していました。

 今回、始めて訪問したメゾンエオブジェ・・・少しご紹介します。。

 

f:id:sozosya:20140126140707j:plain

 斬新なキッチン。。実用性はともかく とっても素敵でしたよ。

 カップボードの所にある ハシゴ分かります?

 左側までレールが付いていてスライドさせて。。。

 高いキャビネットまで行けるんですよ~。  

 でも、実際は邪魔かも(笑)

 

 

f:id:sozosya:20140126140759j:plain

このフォルム。。。キッチンじゃないみたい。。取手も素敵。

 

 

f:id:sozosya:20140126140628j:plain

 

黒板はレンジフード!  衛生面はともかく発想が面白いです。

その他 テーブルも、照明器具も、デザイン家具も魅力的なものばかり。。

創作意欲が湧きます~   とにかく魅力的な展示会でした。

早速、今担当している施主様に今回収穫したてのデザインをご提案中です。

きっと素敵な家が出来ると思います。。(^^)

まだまだ 今回のパリ研修の報告つづきますから おたのしみに。。

 

インテリアコーディネーター  濱野 優子