2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「金谷東の家」予約制内覧会

8月01日(土)02日(日) 10:00~17:00に島田市金谷東にて 完全予約制の内覧会を開催します。 「金谷東の家」見どころ ・ヴィンテージデザインのLDK空間 ・大空間の吹抜け ・北面を無窓にしたファサード ・各所におりこんだパープルカラー 今回の家は、…

「みえるプレカット工場」 建設中

駿河区北丸子2丁目にて 構造プレカット工場を建設しています。 この工場は、私どもが創る「世界でひとつの家」だけの構造を 製作する自社工場です。 いつも、デザイン追及した家を創っている私たちですが、 同様に構造にも最大のこだわりを持っています。 …

あさり動物病院~地鎮祭~

本日、静岡市駿河区馬渕で計画中の、あさり動物病院地鎮祭をおこないました。 外から、中の様子を見ることができる大型のFIX窓、アクセントの外壁タイルなど 大浜街道のシンボルとなる建物を計画しております。 内装も、いろいろなデザインを提案、打合せ…

「北丸子2世帯の家」OPEN HOUSE

今週末、7/18-20の三連休、10:00-17:00に静岡市駿河区北丸子2丁目にて OPEN HOUSEを開催します。 「北丸子2世帯の家」見どころ ・大空間の吹抜けのあるリビング ・奥様専用のパントリー ・リビングを見渡せるキッドたち秘密基地&中2階のデスクコ…

家具製作。12人掛け座卓!

W3600mm・D1000mmの 「世界でひとつの座卓」12人掛けの座卓を制作中。 新和風のイメージで、黒い畳のモダン和室に設置される予定。 古い付き合いになる信頼あるハットの似合うマイスターと 意見交換・・・スチールと木を合わせてみよう!と結論。 これは、ま…

地鎮祭~着工

先日、天候にも恵まれ地鎮祭をおこないました。 今回の現場は静岡市清水区です。 土地がT字型をし、まわりに住宅が建っている条件の中、いかに陽当り風通しを確保しながら尚且つプライベートの庭をつくるかというテーマのもと設計しました。 下記の外観グラ…