2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

引き渡し

本日、引き渡しのASOBIBAのある家。 これから、ここに暮らす 元気いっぱいの3人の子供たちが この家を舞台に様々な思い出をつくっていくと思うと とても嬉しく感じます。 あらたな暮らしのスタートに、 気持ちをこめて テープカット。 ありがとうご…

水槽設置

事務所の打合せスペース間に水槽を設置しました! いままで開放的になっていた空間でしたが、 これで、打合せが重なったときも スクリーンの役割を果たしてくれそうです。 集中した打合せの合間の、ちょっとした癒しになったら嬉しいです。 早速、昨日の打ち…

La Tour Eiffel

パリ 2日目に パリのシンボルエッフェル塔に行きました。 天気があまり良くなく 肌寒い日にも関わらず観光客? が大勢いました。 フランス革命100周年を記念して1889年パリ万国博覧会の為に建造された。 設計はギュスタフ・エッフェル社長率いるエッフェル社…

OPEN HOUSE予告

本日、クリーニング後の点検でした。 元気いっぱいの3人の子供達が住むASOBIBAのある家。 あふれるパワーを発散する子供たちが 遠慮なく走れるように、回遊ができる吹き抜けのHALLを創りました。 アンティークな洋とモダンを融合。 来週末の3月22・23日にOP…

長閑な現場

現場にて造成打合せ。 いつも静かな時間が流れる素敵な場所。 この最高なロケーションに、 建築ができることを、とても嬉しく思います。 排水路もいい感じです。つい、ザリガニを探してしまう。

基礎

藤枝第一助産院様の基礎工事。 型枠を外して、先行の配管工事をして 養生期間中です。 1F面積が444.28㎡・134.12坪あるので 巨大な基礎に感じます。 これから、静岡県産の檜を使用した木造軸組み工法で 延べ691.18㎡・208.64坪の建て方が始まります。 藤枝…

OPEN HOUSE

3月8・9日 静岡市葵区上足洗3丁目 OPEN HOUSE開催中の 大黒柱のある家の写真撮影。 取り急ぎ、2カットを公開させていただきます。 明日も開催しておりますので ぜひ、実際の家をご覧ください。 詳細情報はこちらへ http://sozosya.co.jp/pg390.html

「大黒柱のある家」OPEN HOUSE開催

3/8(土)9(日)10:00~17:00に「大黒柱のある家」のOPEN HOUSEを 開催致します。 今回のOPEN HOUSEは完全予約制となります。 会場は静岡市葵区上足洗3丁目8-4付近です。 「大黒柱のある家」は静岡県産の4寸柱、オール檜を使用しました。 リビング…

お引渡し

今日は、高校からの友人でもあるお施主様の家のお引渡しでした。 土地の購入時からお手伝いさせていただき、何回も何回も打合せを重ね完成した世界でひとつの家。 最高の家になりました!! この最高の舞台でたくさんの家族の思い出を作ってください。 本当…