2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ローマ   コロッセオにて!

バチカンに行った次の日にコロッセオに行きました。想像以上にでかい! コロッセオ内部です。中の溝は当時猛獣などを入れておく檻のようなものだったらしいです。そして内部のこの壁の上には分厚い板がしかれ平らな地盤面がありその上で処刑・猛獣との戦い・…

歴史を感じる街ローマ ②

バチカンを出て昼食をとった後は観光スポットに立ち寄りながら ホテルまで歩いて戻る事にしました。 サンタンジェロ城 ロトンダ広場 パンテオン 現在ある建物は2代目で118年に建て替えられたもの。 かなりの存在感でした。 あれだけの屋根を木造の小屋組…

歴史を感じる街ローマ

今回訪れたもう一つの都市ローマ。 滞在中に宿泊したホテルから見た町並みです。 一日目の朝、ホテルの屋上テラスで朝食。 遠くに見えるサンピエトロ大聖堂と屋上から見る町並み。 イタリアに来てるんだなー と感じさせてくれる風景でした。 スペイン広場の…

Milano design Award 2016

Milano design Award とはミラノサローネ開催期間中に フォーリサローネ開催地区 および開催団体が主催する公式コンベンションで、 今回 ピープルズチョイス賞をパナソニック株式会社の KUKAN が受賞されました。 私達は日本の企業のミラノ参戦に興味があり…