2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

OPEN HOUSE開催中

本日のOPEN HOUSE。 多数のご来場ありがとうございます。 明日3月29日も開催しています。 こちらは、2Fファミリースペースにある階段。 踏み板のカラーをグラデーションをかけました! 他にも、こだわりの点が多数です。 お気軽に、お越しください! 詳細は…

OPEN HOUSE

3月28日(土)29日(日) 10:00~17:00 静岡市葵区吉津にて OPEN HOUSE開催いたします。 約90坪のゆとりある建築地と、 隣接した60坪の畑、 見渡すと表情豊かな山々が見える。 そんな最高なロケーションの中に、 そびえ立つこの家は、弊社現場監督の自邸。 日々…

とんかつうんの OPEN

本日、3月20日11:00~ とんかつうんのOPEN!!! こちらは、昨日のプレオープンの様子。 腕を振るってくれた職人さん達と銀行関係や身内の方などの関係者が、 海野様にお招きいただいた。 挨拶のあと、 早速、食事の準備が始まり、 美味しいにおいが店…

とんかつうんの 完成!

とんかつうんの新築工事、完成です! 無事にお引渡し。 今日という日が来るまでに、 何度も何度も、打ち合わせを重ねてきた。 お店が忙しい時も、多くの時間を割いていただき打ち合わせをしてきた。 その都度、いつから始まったのか??記憶がないが、 打ち…

上棟

昨日からの、とても穏やかな天候の中、 無事に上棟を向かえた。 同居型の2世帯住宅、 1FにLDKと両親のスペース、 2Fには、1Fリビングからの吹き抜けで繋がった 子世帯用のセカンドリビングを要して、寝室が並ぶ。 少し、内部を紹介。 こちらは、ダ…

3.11

4年前のあの時から毎年 3月11日という日が近づいてくると、 胸がざわつく。 余震が続き「またか」と心配が重なった日々を思い出す。 出来たら、二度と地震なんかきてほしくない! しかしながら、自然の原理の中では仕方のないもの、 だから、私たちは常日頃…

花崎邸

3/28土・3/29日の2日間で開催する、 次回OPEN HOUSEの家。 まだ、工事中のため部分カットになっていますが、 白と黒のモダンな外観と 玄関ポーチに光沢ある落ち着いたタイルの家。 実は、この家のオーナー、 弊社で現場監督をやってくれている花崎…

完成まで、あと少し。

仕上げ工事の追込み中! 「とんかつうんの」さんで今日も現場打合せ。 内部のメインHALLも養生シートを外して 全景を少しずつ表し始めている。 通路部の玉石の洗い出しの床も、落ち着きあります。 オーダーデザインした組子は、 ガラスにて挟み込んで障…