2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「KUROの家 SHIROの家」 OPEN HOUSE

日時 : 03/19(土) ・ 20日(日) 10:00~17:00 会場 : 清水区鳥坂 今回の「世界でひとつの家」は、 同一敷地内で 親世帯・子世帯を別棟で2棟建築致しました。 「SHIROの家」 親世帯 本家でもある「SHIROの家」のこだわりは和室。 オーナー様が今まで…

楽しい家が、完成!

今週末3/19・20にOPEN HOUSEを開催する家の撮影。 いよいよ完成です。 一つの敷地に、親世帯の家と子世帯の家を建築した、 2戸2世帯住宅???というのか、ネーミングに少し困るも、 2戸の家が同時期に着工して完成しました。 場所は清水区の鳥坂、北街…

アメリカ KBIS

前回に続きアメリカ、ラスベガスにて開催された洗面・水栓を中心とした水廻り製品の展示会「KBIS」の様子を紹介します。 中に入ると赤い絨毯と大きな「WELCOME」が迎えいれてくれます。 展示会場も巨大ですが靴磨きの台も巨大です・・・ いくつか…

アメリカ IBS

少し前ですが、1月の19日~21日にアメリカのラスベガスで、International Builders' Show (IBS)がありました。 日本でもジャパンホームショーという建材展がありますが、規模はその何倍もあり、まさに世界最大級の建材ショーです。これとは別にKBISという、…