2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

OPEN HOUSE

10/4(土)5(日) 静岡市 葵区 南にて OPEN HOUSE開催いたします。 今回の家は、ご両親とお住まいになる二世帯住宅です。 玄関や水廻りを完全に分けたタイプではなく、共有している同居型の2世帯の家です。 子世帯のプライベート時間のために、2Fに…

資料請求の資料。

いままで、私たちが施工してきた 「世界でひとつの家」は、 嫁入り前というわけではないが、 すべての家が、引き渡し前のカメラマン撮影をする。 そして、その画像をオーナー様への記念としてプレゼントと 今後の設計資料の参考にもさせていただいている。 …

地鎮祭~大井川・吉永の家~

先日大井川にて晴天の中、地鎮祭をおこないました。 今まで積み重ねてきた打合せの成果がいよいよスタートし形となっていきます。 やはり皆様地鎮祭は少し緊張感があります。 地鎮祭で工事の安全をお祈りし、私たちスタッフも改めて気を引き締めなおします。…

アフターメンテナンス(5年点検)

昨日、お引渡しから5年が経ちましたオーナー様のアフターメンテナンスに 行ってきました。 床材が反ったり隙間があいていないか、建具やサッシの開け閉めはスムーズか キッチンやお風呂などの設備に異常はないかなど細かくチェックします。 そして写真は床…

SOZOSYA  オーナー様 BBQ⑤Final

SOZOSYA オーナー様 BBQ⑤Final In用宗港 今回、続編で紹介させていただきました BBQシリーズも、いよいよ終盤を向かえました。 今回のオーナー様会は、 8月31日という夏休みの貴重な最終日曜日でした。 その中で、オーナー様 約60世帯250名近い御家…

SOZOSYA オーナー様 BBQ④

SOZOSYA オーナー様 BBQ④ In用宗港 引き続きBBQシリーズです。 用宗海岸の豪華クルージングから、無事、皆様帰港。 そこから、スイカ割りとビンゴ大会、じゃんけん大会と フィナーレに近づきます。 行列のスイカ割り。やはり、子供たちには揺るがない人気を…

SOZOSYA オーナー様 BBQ③

オーナー様 BBQ③ In用宗港 11時よりスタートしたBBQも 中盤をむかえたころ、用宗海岸クルージングを開始! 豪華クルーザーと行きたいところでしたが、 安定感たっぷりの漁船4隻を出していただく。 ライフジャケットを着用して、恐る恐る入船開始。 しかし…

SOZOSYA オーナー様 BBQ②

BBQ② 乾杯! いよいよオーナー様BBQ大会スタートです。 料理紹介。 食 こみやまさんから、串揚げやピザや用宗の海鮮パスタなどなど。 串揚げには、豪華マツタケが! 七間町の( 味の店 乃だや)さんからは、静岡おでん。 漁師さんの生シラス丼や、イカ・…

SOZOSYAオーナー様 BBQ①

SOZOSYAオーナー様 BBQ大会 開催! 今回は、用宗港にて漁師の青年部の方々にお手伝いいただき、 さらに食こみやまのシェフたちも参加してくれ、 オーナー様方をお招きいたします。 漁師さんたちが、席をセッティングしてくれました。 漁港ならではの味ある席…