パリの雑貨屋

パリの人気セレクトショップ Merci

 

オシャレにこだわる パリジャン・パリジェンヌが集まるマレ地区、ここは

次々と新しいデザイナーやクリエイター達が出展し、常に最先端のモードを発信

している。そこにある セレクトショップ メルシーに着いたのは開店30分前。

・・・にも関わらず、開店を待っている人達が大勢いました。

 

f:id:sozosya:20140416111813j:plain

 

f:id:sozosya:20140127103251j:plain

家具、食器、カトラリーから洋服まで、センス良くディスプレイされていて

購買意欲がわきます。

 

f:id:sozosya:20140127102925j:plain

f:id:sozosya:20140127101205j:plain

文房具を、お土産に買おうと思ったのに。。。

どこかで見たノートが。。。  MADE IN JAPAN と。。。

ペンも、リボンもメモ用紙も日本語で書かれたラベルが貼ってあり

お土産断念しました。

しかし、ところ変われば? このノートがやたら オシャレに見えました。

最先端を行くセレクトショップで、世界中から集まるオシャレさん達が

日本製の文具を買って行くなんて。。。

嬉しいじゃないですか!!!

日本のデザイナーさんたちも負けてないよ!!  

 

 

f:id:sozosya:20140127104237j:plain

メルシーのショップ内に隣接してカフェがあります。

USED BOOK CAFE MERCI  古本屋カフェ。とっても雰囲気のある

カフェでした。

 

このメルシーは オシャレだけではなく、店の売り上げの一部をマダカスカル島の

恵まれない子供達の寄付に充てているとか。。。

人に優しいお店です。。

 

インテリアコーディネーター  濱野 優子